自分個人の資産を作る方法は投資だけじゃない。ブログも立派な資産だ

ブログは資産だ

 

まつもと
こんにちは!編集・ライターの松本紋芽(@Sta_iM)です

 

自分の資産ってなんでしょうか。私は投資信託やFXなどはしていません。でも、資産を作っている。

 

ブログも立派な資産!しかもコストゼロでスタートできる

 

ブログも立派な記事です。がんばって書き続けることで、それが将来的な資産として蓄積される。

 

 

では、そのためにはどうすればいいのでしょうか?ブログを書くといっても、どんなことに気をつければいいのかわかりません。

 

まずはこちらです。

ブログで資産を増やす基本:毎日書くこと

正確にはべつに毎日書かなくてもいいかもしれません。

 

でも、毎日書くことで「書く」習慣がつきます。自分のスキル向上にもつながる。

 

そして、2日で1記事書くよりも、1日1記事書く方が、短期間で記事が増えます。

 

だから、それに気づいた人は、着々と資産作りを始めているわけです。

私は200日ぐらい、記事を書き続けています。だから、単純計算で200記事はストックがあるということです。

 

もちろん、中には全く読まれない記事もありますが、逆に最近少しずつ読まれるようになってきて、検索順位が上がってきたものもあります。

 

何がどこでGoogleに評価されて、注目を浴びる日が訪れるのかはわかりません。でも、そのときまでにコツコツと書き続けることはできそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です