観光名所の浅草をサクッと参拝したい。混まずに浅草寺に着く脇道とは?

浅草寺の観音堂
まつもと
こんにちは!好きな居酒屋のメニューは「だし巻き卵」!編集・ライターの松本紋芽(@Sta_iM)です

さて、本日はゆるりと「浅草」の写真を掲載していきます。

 

そして、とある道をふらついていたらあっという間に浅草寺についたので、混まずにサクッと浅草寺を参拝したい人におすすめの脇道をご紹介できればと思います。

まずは写真のご掲載!

浅草・浅草寺のフォト

浅草寺・観音

 

 

 

浅草寺まで、混まずにたどり着ける道とは?

さて、この写真を撮れる位置までささっといけるルートはどこか。

浅草寺・観音

それは、もちろん正面の道ではありません。雷門をくぐってそのまま歩こうとすると、観光客であふれていますのでゆっくり歩くことしかできません。

 

そこでおすすめなのが、一本横に並行して通っている路地!

この「スイスイコース」と書いた道です(笑)。

浅草寺へのアクセス

程よく観光客もいるし、お店もずらっとならんでいる。でも、コンサート前の東京ドーム周辺のような混み具合はなくて、自分のペースで歩ける感じです。

 

初めて浅草寺に行くのであれば雷門からでいいのかもしれませんが、サクッと参拝したい人などは横の小道をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です