瓦 ダイニング kawara CAFE&DINING 新宿東口店のランチのリアルな状況

先日、瓦 ダイニング kawara CAFE&DINING 新宿東口店にランチしに行ってきました。

 

今回は、混み具合やメニューの内容なども見ていこうと思います。

瓦 ダイニング kawara CAFE&DINING 新宿東口店

ランチメニューは1,000円以下!(※ごはん、みそ汁おかわり、大盛り無料)

ここのお店はやはり、ランチが人気なのではないでしょうか。

 

定食が比較的リーズナブルに食べられるので、「たくさん食べたいけど、おしゃれなお店がいい!」という女性の願いを叶えてくれるお店だと思います。

kawara CAFE&DINING 新宿東口店のランチ

引用:ホットペッパーグルメより

 

私は「鳥もも肉の唐揚げ定食」をチョイス!

ランチメニューの鶏もも肉の唐揚げ定食

小皿が多くて、満足度高めです!

 

しかも、店名にかけているのか、トレイが瓦!

持ってみると、ずっしりと重かったです。「本物の瓦?」と思いましたが多分違うはず 笑。

ランチメニューのトレイ(瓦)

 

他にも、丼ものもあるようです。

瓦ダイニングの丼メニュー

引用:ホットペッパーグルメより

 

追加するドリンクによって、+100円か+250円になるようですよ。

詳しいメニューはホットペッパーを。

店内の眺め良し!女性客が8.5割!男性客はカップルor女性との混合グループ

内観ですが、昼間は日光のおかげでとっても明るいです。

夜はライトの色味も相まって、雰囲気がでますね。

内観写真

出典:ホットペッパーグルメより

 

私が行った土曜の昼間は、もちろん外からの明るい光が差し込んでいましたし、店内も賑わっていました。

お客さんは

  • 仕事の合間にランチしに来た一人の女性
  • 女性2人〜4人のグループ
  • 男女混合の4人グループ
  • カップル

でした。男性だけのグループなどはなかったですね。

 

ポツポツと男性もいるけれど、その横や正面には必ず女性がいる…という感じ。

女性なしではやや入りにくいのかもしれません。

 

ちなみに、席と席の間隔はやや狭いです。

他人との距離が近いと会話に集中できない人にとっては、ちょっと厄介な部分です。

席は2時間制。土日は事前に電話して席をキープするのがおすすめ

このお店は(土日のランチ時だけの試みと考えているのかもしれませんが)、2時間制です。

だから、カフェの中では比較的回転率がいいのではないかと思いました。

 

まつもと
私たちも、2時間が経つ頃にスタッフさんにアナウンスされました

 

ちなみに私たちは13時半頃に訪れましたが、10分ほど前に電話を入れておきました。

ちょうど席が空いていたようなので予約。

 

お店に着いた時は私たちの席の分と、もう一組分の席が空いているくらいだったので、タイミングによっては待つようかもしれません!

事前のお電話をおすすめします。

【アクセス・営業時間】瓦 ダイニング kawara CAFE&DINING 新宿東口店

さて、アクセルや営業時間は下記の通りです。

 

JR新宿駅東口徒歩2分。アルタ左側の道路を直進。大通りとの角にあるビル8Fです。

住所;東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビル8F
電話 :050-5852-1747
営業時間外のご予約は、ネット予約が便利です。 ネット予約はこちら

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:45~翌0:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
ランチタイム 11:45 – 15:00
カフェタイム 15:00 – 17:00
ディナー 17:00 – 24:00
定休日 無
カード VISA、マスター、UC、アメックス、DINERS、JCB

出典:ホットペッパーグルメより

 

2時間制ということを考えると、

  • ランチの後にカフェに行く

などのプランを意識して、周辺のカフェをリサーチしておくと尚いいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です