個人として働く第一歩!名刺のスピード仕上げは渋谷の「プリントショップ サン」がおすすめ

名刺のサムネイル画像

 

まつもと
やばい!さすがに名刺がないと、仕事もうまくいかんやん!

 

個人ライターとして打ち合わせや取材が入るようになると、さすがに名刺を作っておいたほうがいいですね…。気づくのが遅かったです 笑。

私は「注文受付から2時間後に受け取り可能」というサービスに惹かれて、渋谷のとあるお店で名刺を作りました。

その時のレポを紹介します。

 

「やばい!明日、名刺がないと困る」となった時の参考にどうぞ。

名刺のスピード仕上げ!東京・渋谷「プリントショップ サン」を利用した感想

「2時間後に受け取れる」は本当?

これを読んでいる人は、早急な受け取りを望んでいる人だと思います。

1時間でも早く受け取りたいですよね。

 

HPには、このような表記になっています。

名刺のスピード仕上げに関する画像

※完全データ入稿の場合は該当しない。

 

出典:プリントショップ サンの公式HPより(http://www.p-sun.co.jp/speed_meishi/color-tate/dt-011.html

 

ネットで、サンプルデザインの中から

  • 縦・横(選択)
  • モノクロ・カラー(選択)
  • 表示するテキスト(入力)
  • テキストのフォント(ゴシック・明朝・丸ゴシック)

などを設定し終わってから2時間後には、渋谷店で受け取れる(他の店舗を選択することも可能)と言うことです。

 

かなりスピーディーです。

 

営業時間内であれば、入力完了から2時間以内に受け取れます。

ただ、夜中などにふと入力をして注文した場合は、営業時間の9;00から2時間後=11:00受け取りになるということです。

営業時間を過ぎての注文だと、最短で11:00受け取りになるということです

 

まつもと
ちなみに私はこのパターンでした!

 

 

でも、10:30くらいにはもう「名刺ができあがりました」とメールが届いてましたよ!

朝一で使いたかったので、感謝です。

つまり、「2時間で受け取れる」は本当です。

プリントショップサン(渋谷)の但し書き

出典:プリントショップ サンの公式HPより(http://www.p-sun.co.jp/speed_meishi/color-tate/dt-011.html

スピード仕上げでもデザインは豊富なの?

まぁ早いのはわかったけど、どうせデザインの種類がめっちゃ少ないんでしょ?

 

と思う人もいるでしょう。でも、最短でほしい人がそんなにこだわれますか…?(こだわりたいなら、時間をかけて準備すべきです、という自分への戒めも含めて)

 

プリントショップ サンは、モノクロとカラー、縦・横合わせて26パターン展開されています。

名刺のデザインサンプル(モノクロ) 名刺のデザインサンプル(モノクロ) 名刺のデザインサンプル(カラー) 名刺のデザインサンプル(カラー)

出典:プリントショップ サンの公式HPより(http://www.p-sun.co.jp/speed_meishi/color-tate/dt-011.html

 

まつもと
2時間後に受け取りでこのデザインなら、十分じゃない?

 

完成品はこちら!

というわけで、サンプルから選んで出来上がった私の名刺はこちらです。

スピード仕上げ名刺の画像

 

これから多くの方にお配りできればと思います!

 

そしてこれがなくなるころ、次は時間をかけて名刺を作ろうと思っております〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です