「肌をきれいにしたい」って言う前に、鏡を見直してほしい

まつもと
最近肌の調子が良くないな〜

と悩んでいる人、いませんか?

 

別にニキビがあるとか、傷をつけてしまったとかいうトラブルがなくても、いつでも「肌」を気にしている女性は多いと思います。

そんな人に、この鏡をおすすめしたい。

自分の肌の色・シミ・色素沈着・毛穴までよく見えてしまう鏡

ルチオ ブライトニングミラー L

まず、きれいな肌を目指す前に、正確に現状を知る必要があります。

 

そのために私が使っているのがこれです。

出典:FrancFranc公式HPより(http://www.francfranc.com/shop/g/g1105060150609/

 

それまで、毎朝のメイクは、20cm四方くらいのミラーを持って窓際に行き、自然光のもとでしていました。

夜のケアはなんとなく鏡を目の前において、遠目に見ながら基礎化粧品を塗りたくる。

 

 

でも、美容の意識が高まった時にふとこのミラーを買って、夜にライトをつけながら基礎化粧品を使おうと思った時…びっくりしました。

まつもと
え、私の肌、こんなに残念なの?

 

もともと気になっていた色素沈着の部分がもうそれはそれははっきりと見える。

これまで使っていた鏡で見ていた自分の、知られざる現実を目の当たりにしました。小鼻の毛穴も見える。最悪だ。

 

もちろん、よく見えるのはいいことで、

朝のメイクでも、ちょっとしたヨレとかにじみとかにすぐ気づける。

 

だけど、すっぴんになった時は

ほら!朝いくらがんばったってこれが現実だからね!ちゃんと見とけよ!

って言われているんじゃないかってくらい、現実を突きつけてくる。

 

 

だから、これを使うともれなくがっかりすることになるんだけど、おかげで毎日の肌のハリの違いもわかりやすくなったし、「ここの色素気になるな〜皮膚科行ってみようかな〜」と思わせてくれる。

 

 

ありがたい存在です。

 

 

みなさんにも使ってほしいので、同じ商品がAmazonにないか見てみましたが、似たようなものしかありませんでした。

でも、FrancFrancは全国に割とあるから、近所にあるなら買ってみてほしいです。電池は単三を4本使います。

 

 

まつもと
現状をしっかり受け止めて、自分の肌に何が必要かを考えるきっかけになるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です