ゆるブログ:11月の目標振り返りと反省

 

11月の目標を振り返ります。

11月に設定した目標とその振り返り

企画系のブログを書く

まつもと
未達

恥ずかしいことに未達成です。

 

  • 取材
  • 体験系

でネタを考えているのですが、行動に移せていない。それがシンプルな理由です。

こんなに自分で企画案を投げておいて未達だなんて、ただの口だけ人間じゃありませんか。

 

あ〜…。

 

そろそろやらないと、やらない自分が嫌いでたまらなくなるから手を打たねば…です。

副業を150%のクオリティで納品する

まつもと
う〜ん。微妙

 

今月は何件か副業をしました。もちろん精一杯の力を込めたのですが、150%のクオリティかと言われると怪しい。

  • もっと書けることがあったのでは?
  • あれを提案したほうがよかったのでは?

と、終わってからも悩むタイプなので、すんなり「できた!」とは思えません。

限りなく150%に近づけたつもりではいます。でももっとできると思う。

 

これからも150%のクオリティ目指していきます。12月はまじで150%やります。

 

副業の作品については、後でアナウンスできる段階になったらブログかTwitterでお伝えします〜。

カフェでおいしいケーキを食べる

まつもと
達成

確実に、おいしいケーキを食べました。

 

ここに関しては胸をはって「達成した」と言えます。ケーキは幸福度を上げますね。

だからなんだという感じですが、自分をご機嫌にするひとつの大事な行動なのでこれでいいんです。

 

ただ、グラレコを書き途中にしたまま公開していないので、そこだけ悔やまれます。

今後はカフェで撮ったらその場で作業してアップする、それまで帰らない、というようにしようと思います。

じゃないと一生やらない気がします。

コーヒーをゆっくり飲む

まつもと
達成

先ほどの写真にも載っていたとおり、ケーキとセットでコーヒーものんびり楽しめたので達成です。

 

今後の課題としては、コーヒーの知識をつけること。そうしたらもっと楽しめるのではないかと思います。

ただ「おいしいな〜」だけじゃもったいないから、勉強しようと思います。

おいしい和菓子を食べる

まつもと
達成

浅草にて和菓子を食べてきました。お抹茶と一緒に。

 

確かに達成ではあるんですが、これにも「グラレコをアップしていない」という反省点があります。

 

先月はこういうものをアップしたのですが

 

今月はなにもしていません。写真に撮っただけ。

 

せっかくこういうところに行ったのなら、魅力を伝えるアウトプットをすべきでした。ケーキと同様に反省です。

総括:全体的にアウトプット不足

Twitterをやっていても感じていたのですが、全体的にアウトプットするのがうまくいかなかったと思います。

と、他人事みたいに書きましたが、自分がやらなかっただけです。

 

12月はゆるくいこうと思っていましたが

 

やはり、「やっぱ最後の最後までがんばったな〜」と思いたいので、企画系のブログやら、グラレコのアップやらを後悔ないように進めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です