遅ればせながら、9月の松本の目標を勝手に公開します

 

9月になって1週間が経過していますが、今月の目標を可視化して自分にプレッシャーをかけようと思っています。

早速いきます。

目標1:ブログを毎日更新する

7月28日から今のところ毎日できています。

これは、文章を毎日書くことを習慣化する目的と、自分で実績を作って今後売り込む材料にするためです。「こういうジャンルが得意です」と伝えるよりも、「このブログ読んでみてください」と伝えた方が、相手にとっても親切になるはずです。

今はその種まき中!

現在は、ブログを当たり前にやるルーティンと位置付けて生活しています。でもさすがに体力的に「書きたくないな」という日もあります。

ただ「書かないと寝られない」というルールを設定しているので、寝るためにも書きます。今夜もはやく寝てやりますよ。

目標2:カメラの写真を公開する

せっかく買ったカメラをあまり活用できていません。

人を撮るより食べ物や風景が好きなので、そっち方面に力を入れようと思います。今後の仕事のアピールにもなるような写真を撮って、Twitterやこのブログで公開します。

目標3:初対面のひと、5人以上と会話をする

その辺のスーパーの店員さん…といった意味でなく、新しいコミュニティーや人間関係を築いていこうと思います。

Twitterでも、新しくフォローする人を見つけないと、なんだか自分の視野もそこまでで止まってしまったような気持ちになります。現実世界でも同様に、いつも同じメンバーで遊んでいると、それ以上の発展がないように思えてしまいます。

面白いイベントを開催している人、同じように夢に向かってもがいている人など、自分の生活にも刺激となるような方、5人以上と会話をします。

 

振り返りは今月末に実施します。

達成できる自分でありますように。動いていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です