ラテアートがかわいい浦和のカフェ「uwaito」は、空間の充実度も高い!

 

浦和に仕事で行ったとき、時間つぶしのためにカフェに寄りました。ネットでも好評のお店だったので、入り口はやや入りづらいですが勇気を出して、カフェ「uwaito」に入店。そのときの感想をレポートします。

木のぬくもり感じる店内では女子会があちこちで開催

ブルーの扉を開けてお店の中に入ると、あたたかな木の風合いを感じられるレトロな空間が広がっていました。席ごとにテーブルやイスのデザイン、色が違うのですが、全体としてまとまってみえるおしゃれなコーディネイトでした。

(上の写真の席とは違うのですが)私は、外が見える窓際のカウンター席にひとりで座りました。

奥の席では、学校の集まりを終えたママ友っぽい人たちが女子会をしていて、2階からも女性の楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

とにかくラテアートがかわいい!

ネットでも話題になっていたラテアートを拝むため、カフェラテ(HOT480円、COLD500円)を注文です。大好きな(季節の)タルト(450円〜)も一緒に注文しました。

見てください〜!本当にかわいいです。写真を撮らずにはいられません。カップ自体も大きめなので、ゆっくり滞在しても量的にちょうどいいと思いますよ。

タルトも美味しかったです。器の色も味があって、カフェの雰囲気、器での演出全てがツボでした。たぶんひとりでぶつぶつと「え〜かわいいんだけど?」と言っていたと思います。

ランチ、ディナー利用として、キッシュ、オムライスやサンドウィッチなどの軽食もあります。こじんまりとしたカフェではありますが、デザートだけでなくフード系も比較的充実している方だと思いました。詳しいメニューはこちらからどうぞ!

また、軽食系はどうやらテイクアウトできるようです。詳しくはメニューのページや、お店で聞いてみてください。

「調神社」からの「uwaito」がベストコース

じつは浦和駅から15分ほど歩いたところに、御朱印で有名な「調神社(つきじんじゃ)」があります。ここに参拝した帰りに、「uwaito」でのんびりするのがおすすめです。プチ観光できますよ!

調神社の魅力については、のちほど書きますので少々お待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です