NY行ったらヨーグルト専門店「Chobani」でおしゃれPhotoを撮るべし!

NY。ニューヨーク。

聞くだけでおしゃれ感がすごいですね。

 

私のようなミーハーなかたにおすすめしたいNYのお店があります。それは、SOHOにある、「Chobani(チョバーニ)」というギリシャヨーグルトが楽しめるヨーグルト専門店!

(公式サイト)https://www.chobani.com/

 

「Chobani」は健康志向のニューヨーカーに人気だった

 

「Chobani」の概要を簡単に引用しておきます。

ブランドストーリー

Chobaniが誕生したのは2007年。当時、ギリシャヨーグルトは米ヨーグルト市場でわずか2%という割合でしたが、国民の健康志向の高まりに合わせて人気に。今では36%を占めるカテゴリーへと成長しました。

Chobaniは100%ナチュラル、ローカル食材を利用し、遺伝子組み換えを利用しないなど、品質と安全性へのこだわりを大切にしており、その姿勢が支持されています。

(引用元)https://japan.cnet.com/article/35062352/

 

ニューヨークに2店舗、ヒューストンに1店舗展開しているようです。

 

私はSOHOの店舗に行ったのですが、お店には男女を問わずニューヨーカーが吸い込まれていきます。

席もありますが、座れないほどの人がいるのでみんな雑談しながら立って食べています。

 

 

もったりとして濃厚なヨーグルトとザクザクのナッツに大満足

撮り忘れてしまったのですが、店内はウッドベースのスタイリッシュなカフェという感じでした。

注文は英語がよく分からなくても注文できます。「〜berry」とか、「Fruits」「Sweet」などが読めればどうにかなります!

 

私はブルーベリーが好きなので、ブルーベリーとグラノーラ(とハチミツ?)がかかったものを注文しました。

おいしそうー!木のスプーンもかわいいです♪

いざ食べてみると、ケーキの生地のようなもったり感がすごい。スーパーでよく買うようなヨーグルトよりも重厚感のある食感で、濃厚です!ブルーベリーの粒も大きく、ナッツも大ぶりで食べごたえがあります。

ヨーグルトはやはり、甘くはないんですよ。砂糖を大量に入れられて大量生産されているヨーグルトとは違います。だからといって物足りない感じもありません。ハチミツのほどよい甘さとブルーベリーの酸味がアクセントになって、飽きることなく食べすすめられます。

 

写真を撮るなら窓際がおすすめ

と、さんざん食べた後の話をしましたが、ぜひ食べる前に「いい感じ」の写真を撮ってください。NYかぶれ感たっぷりの写真を撮って、いい思い出にしましょう。

個人的おすすめは、窓際の席にあるカウンターからの撮影です。NYの街並みも写るので、「Chobani」のおしゃれ感もマシマシです。

 

でも、お店はとにかく人の出入りが激しくて混んでいるので、ほどほどに撮影して食べるようにしてくださいー!

そして、「Chobani」でおしゃれ写真撮ってきたらぜひTwitterで報告してください。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です